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リード・アンド・シグリスト R.S.3 : ミニ英和和英辞書
リード・アンド・シグリスト R.S.3[りーどあんどしぐりすとあーるえす3]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

リード・アンド・シグリスト R.S.3 : ウィキペディア日本語版
リード・アンド・シグリスト R.S.3[りーどあんどしぐりすとあーるえす3]

リード・アンド・シグリスト R.S.3Reid and Sigrist R.S.3)は、第二次世界大戦中に戦後の使用に向けて開発されたイギリスの双発3座の高等練習機である。R.S.3は練習機として評価試験が実施されたが、この型式は生産に入らず後に実験機のR.S.4 ボブスレー(R.S.4 Bobsleigh)に改装された。操縦士が伏臥位で搭乗するこの実験機では、戦闘機への重力加速度の影響を最小限に抑えるという効果が確認された。
== 設計と開発 ==
レスター デスフォードリード・アンド・シグリスト社は戦間期の主要な計器製造会社であり、特に航空計器に特化したことで1937年にはニュー・モールデンにあるサリー工場に航空部門を設立することになった〔 Gunston 1993, p. 250.〕。最初の製品である双発の高等練習機R.S.1 スナーガッシャー(1939年)は、後に工場とデスフォード飛行場(Desford aerodrome)で主に同社の連絡機として使用された。
次の製品のR.S.3 デスフォード(この名称は社の所在地からつけられた)は、前作と似た規模とコンセプトの機体であったが、類似点はパイロット席と教官席の構成と低翼に配置された主翼のみであった。S.R.3は、R.S.1の高出力のデ・ハビランド ジプシー・シックス シリーズI エンジンではなく出力130 hpのデ・ハビランド ジプシー・メジャーを2基搭載していた。全体的な外観はずんぐりしたR.S.1よりも好ましいものとなり、その良好な操縦性は引き継いでいた。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「リード・アンド・シグリスト R.S.3」の詳細全文を読む




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